チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

青のり 持って行こうか

先日、こっそりフォローしている海外在住のブロガーさんの記事で、お子さんが日本滞在中にポテトチップス(のりしおあじ)の美味しさに気付いてしまい、現地のスーパーマーケットで『ママ、これ買ってー!』と持って来られたのりしおポテチが1袋900円!
なので思わず『あ、ママこれ作れるから!』と反射的に言ってしまい、普通のポテチ(オリジナル = しお味)を買って翌日お子さんが登校してから青のり適量をポテチの袋に入れてシャカシャカ。
それが結構うまくいったので、お子さんの下校を待ちわびている、というのがあった。

ヨリミチもポテトチップス(特にのりしお)大好きで、それをオットに宣言したことはないのだけど行動を見ていれば分かるようで、オットはスーパーマーケットでポテトチップスを見掛けるとヨリミチを思い出すようだ。

それで最近、オットがヨーグルトか何かを買いに近所のセブンイレブンに行ったら Lay's のポテトチップスが特価になっていたので2袋買って来たと言っていた。

1袋はもう食べたのだけど、もう1袋ありますということで、ヨリミチに見せびらかす画像を送ってきた・・・。

こちらはちょうどのりしおポテチの記事を読んだばかりだったので、頭の中は青のりを入れてシャカシャカしなくては!ということでいっぱい。

ヨリミチ実家は青のりを常備していないのでヨリミチが持っているイメージだと旅館とか食堂とかの『青のり = 瓶入り』なのだけど、タイに持ち込むとすると瓶は無駄に重い。なので袋入りの青のりがいいなぁ。

という妄想が暴走中。

やっぱり袋入りが便利かも。

PVアクセスランキング にほんブログ村