チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

ผาช่อ(Pha Chor) が閉まっていた!

今日のオットの仕事はお客さまをメーワン国立公園のパーショー(ผาช่อ)にご案内することだった。
パーショーというのは過去の投稿記事にあるので、どんなところかというのはこちらで。↓

c-m-yorimichi.hatenablog.com

そこに続く道の途中で

こんなことになっていた。
今回の日程が決まったのは先月末で、そのときに会社の事務員さんが OPEN/CLOSE の確認をしたのだけど、そのときは『開いていますよ、大丈夫です』という回答だったとのこと。
それなのに当日行ってみると、通行止めの看板が。

オットも『聞いてないよ~』ということで事情を確認するべく案内所に入ってみると、確かに急に決まったことではあったようで。

オットの記憶では、毎年2ヵ月間くらいは自然保護とか設備のメンテナンスのために閉めていたらしいのだけど、それはだいたい雨期のことで、雨が降らない時期に閉めるのは異例のよう。
でもビジターセンターの建物は入場可能で、トイレを利用できたり資料の見学はできるとのこと。
そしてパーショー最大の撮影スポットの写真があり、そこで記念撮影ができるという・・・。

とは言ってもオットとお客さまはそこで日程終了とするわけにもいかず、別のエリアの自然豊かな観光地に行き先を変更し、事なきを得たとのこと。

そんなわけで、2024年3月1日から4月30日は ผาช่อ 観光はできません、というおはなしでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村