チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

最近の『いいね』と思ったこと

先月のブラックフライデーのセールで甥の誕生日プレゼントを買った。

 

c-m-yorimichi.hatenablog.com

大きなセール期間だったし週末でもあったので発送は遅くなるのかな、と思っていたのだけどそうでもなく、わりと早く届いた。

そこにも感動したのだけど、それ以上にスゴイ!と思ったのは、お店のパッケージ。

よくある簡易包装の袋で、ゆうパケットで送られてきた。
その袋にプリントされているのはTシャツのお手入れの仕方。


そういうことって、それ用の印刷物を作って品物と一緒に封入してくれるショップは結構あった。でもその方法だとお客さんも『あ、またか』くらいの感覚であまりよく見ないで捨ててしまうかもしれない。
でも袋にプリントされていればイヤでも目に入るし・・・。というより、かわいいので思わずじっくり見てしまう。

お店側としてはこれで印刷物を作る経費を削減できるし、伝えたいことは視覚からアプローチできるし、なかなか良い方法だと思った。
『なるほど~』というか『やられた~』というか、感心してしまった。

PVアクセスランキング にほんブログ村