チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

オットの買い物

そろそろヨリミチがチェンマイに行くということで、オットは日用品を2人分仕様にするためにさまざまな買い物をしている。
先日は洗濯用洗剤を買ったと言っていたけれど、それってただ単にセール価格になっていたから買っただけではなくて・・・?
その直後にセブンイレブンでも『1本買ったら1本オマケ』というプロモーションがあって、洗剤を買ったと言っていたし。ヨリミチは2週間しか滞在しないのに、そんなに洗濯しないよ~、という感じ。

今月上旬は、車で出掛けたついでに(ヨリミチのために)飲み水をたくさん買ったと言っていた。

確かにそれはありがたいことだけど、個人的には水はSINGHAでなくても、もっと安い物でも構わない。
このときになぜオットがSINGHAの水を買ったのかというと、チェンマイにSINGHAの工場が新設され、その記念セールのような感じで Big-C ではチェンマイでボトリングされた水を少し安く売っていたから、その話題に飛び付いて購入したというところが大きいはず。

そして画像にある袋に入っているお米は特別に美味しいわけではないけれど不味くはない安定した味のお米。
隣のボトルに入っているお米はもともと袋に入っていたものを、開封後に虫などが入らないように大きなボトルに移したもの。
そのお米はいつぞやのダイエッターのためのお米。オットはもう食べたくないのだそうで、『ヨリミチさんにあげる』と言っている。

 

c-m-yorimichi.hatenablog.com

そうなると文字どおりの残飯処理となるわけなのだけど、怖いもの見たさで食べてみようと思う。

PVアクセスランキング にほんブログ村