チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

なるほど、圏外になるのか

チェンマイに渡った前後の十何日間は記事投稿をする余裕がなくブログは休止状態だった。
その前も一時期よりは更新頻度が低くなっていたので50位前後をうろうろしていた。
それで投稿なし、自分のアクセスもなしという状態だとブログ村の順位はどこまで落ちるのだろうと思っていたら、予想外の『圏外』。順位がなかった。 
ブログ村には何万何千という登録者がいるのだから、例えば25684位のように数字のある順位が付くと思っていたのだけど、案外簡単に圏外に追いやられてしまうのだな、という印象。

ヨリミチとしてはこのブログのタイトルに『チェンマイ』というワードがあるけれど内容はチェンマイのことだけではないし、チェンマイの情報を期待されてどなたかに訪問されても申し訳ない感じなので順位はあまり上に行ってしまうとなんだか肩身が狭いので、個人的には50位以内に入っていれば順位ページの1ページ目に載るわけで、そのくらいが居心地良いな、という感じ。
(ただ単にページをめくるのも面倒なものぐさというだけ。)

取り敢えずこの先2か月半くらいはチェンマイ生活が続くので、日々の記録っぽいことをつれづれと書いていければいいなと思う。

PVアクセスランキング にほんブログ村