チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

ブラックフライデー

昨日だったか一昨日だったか、同居中の甥から『今ってブラックフライデー(の期間)だね』と言われた。
大学生の甥はバイトである程度コンスタントにお給料が入るようになってから、ZOZOTOWNで買い物をすることが増えた。
なのでスマホに広告が出てくるのだろう。
ヨリミチはネット通販はもっぱら楽天市場なのだけど、楽天でもやはりブラックフライデーのセール中で、取り敢えずお気に入りリストには3桁もの品物を登録してあるのだけど『いずれ買えればいいや』とか『今必要ではないけど・・・』のような物がほとんど。
なのでブラックフライデーのセール中に買いたい物というのはほぼなく・・・。
ただ、もうすぐ甥の誕生日なのでプレゼントを買わなくては!というのはあった。

プレゼントとしてずっと前から目星を付けていた物があって、こんな感じなのだけど↓

甥はすぐにこんなふうになってしまうので↓

それを表しているかのようなコレはどうかな、と思ったのだけど↓

それだとあまりにもそのまんまなので、彼の尊厳を守るために(?)この猫シリーズの他のデザインにした。↓


このシャツは他のショップの猫Tシャツを買ったときに『関連商品』のようなことで画面に現れ、かなりツボにはまったので自分用に1枚ほしいなぁと思っていたもの。

それにしても甥はとにかくよく寝るので、『あなたの場合はブラックフライデーじゃなくてブラックアウトフライデーになっちゃって買い物できないんじゃないの?!』と言っておいた。

PVアクセスランキング にほんブログ村