チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

これは追い風かも!?

数日前の記事にしたとおり実家のヨリミチ部屋にエアコンがやって来る。
↓(突然エアコンが設置されることになった話)
https://c-m-yorimichi.hatenablog.com/entry/2022/08/08/235934
↓(片付けを妄想する話)
https://c-m-yorimichi.hatenablog.com/entry/2022/08/10/235827

というわけで、工事の際に邪魔にならないように壁際の物を移動させる必要があるので何をどこに動かそうかと思っていたら、甥が泊まりがけのバイトに出掛けて月曜日まで戻らないことになった。
エアコンの設置工事は日曜日。
なので甥の部屋にヨリミチの物を置かせてもらえればヨリミチの部屋内でテトリスのように荷物を嵌め込むということをしなくて済む!

ということになり、まずは甥の部屋を掃除機をかけて荷物置き場を確保して、それから自分の部屋にある不要品を処分。不要な物まで甥の部屋に移したところで、それは無駄な動きになってしまうので。
と言っても何枚かの衣類がゴミ袋に入っただけ。
でも体型や年齢に合わなくなった服などもあるので、そういう物は今月来るかもしれない姪に見てもらって譲れる物は譲り、引き取られなかった物はフリマアプリに。
今まで『まだ着ることがあるかもしれない』とか『気に入ってる服だから・・・』ということでなんとなく手放せなかった服があるのだけど、これを良い機会にしてタンスから出て行ってもらうことにした。

昨日は台風8号が発生して、それで今日は雨が降ったり止んだりの落ち着かない天気だったのだけど、おかげで耐えられる程度の暑さだったし夕方からは風が涼しくなった。
もちろん汗をかきながらの作業にはなったけれど、動かすべきスチールラック+箱は無事に理想の姿になった。

↑箱を運び出しながら棚も掃除。チェンマイに持って行きたい物の箱があったり、フリマアプリに出品している物を入れてある箱があったり。


↑箱は全て隣の部屋に運び込んで、姪に見てもらう物はバッグの中に。

この窓の左上にエアコンを取り付けるのか、それとも右上にするのか当日にならないと決まらないのだけど、右上に設置することになればその足許にあるプラケースは今日片付けたラックのところに移動させれば良いはず。

甥が泊まりのバイトに出掛けたことも、台風が発生したこともヨリミチにとっては作業がしやすくなってまさに追い風。

PVアクセスランキング にほんブログ村