チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

あのお米は苦行だったようで

先日何かの用事でオットと電話をしていたとき、あのお米の話にもなった。

c-m-yorimichi.hatenablog.com

張り切って買ったのにオットの口に合わないというか思ってたのと違ったというかとにかくオットは良い事を言わないのだ。
そして『まだ冷凍庫にたくさんある~』と弱った様子。
(オットはお米を炊飯器いっぱいに炊いて小分けにして冷凍しておく)

この前も言っていたけれど、まだ相変わらず『あのお米はつまらない。ずっと草を食べている牛になった気分がしてくる』と言っていて、健康のために買ったはずのお米がすっかり精神を不健康にしてしまっているのだ。

まあ、食感や風味が気に入らないのなら白米のままで食べるのではなく、何かを混ぜるとかお粥にしてしまうとかで消費するしかない。
なのでオットには炒飯にしたら?と言っておいた。

すると今日、早速実行して、こんなことになった。

卵とワカメ入りの炒飯。
付け合わせはなぜか目玉焼き。
どれだけ卵が好きなんだか・・・。

炒飯の味付けはナンプラーか Maggieの醤油っぽい物を使っていると思うので、ワカメ炒飯ってのも有りかな。

あのお米、冷凍庫にもあるけれど、まだ炊く前の状態(お米のまま)でも残っているとのことなので、オットの炒飯生活はしばらく続きそうだ。

PVアクセスランキング にほんブログ村