チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

オットのささやかな楽しみ

この1年半、オットはほぼ失業状態だし、コロナ禍以前はチェンマイでのシーズンステイを楽しんでいた日本人の友達も海外渡航ができなくなったので彼らとも最短でも2年くらい会っていないし、チェンマイでも何度かのコロナ感染の波があったりして友人ともなるべく会わないような生活をしている。

そんなオットのささやかな楽しみは買い物。
実店舗に行くのは最低限にして、最近はネットショッピングを楽しんでいる。
そこに誘導してしまったのは私だという説もあるのだけど、私が楽天市場で買い物をしているのを見ていろいろ学んだらしい。たとえばセールの時期を待つとか、クーポンを使うとか。

それで最近オットが買ったのはスナック菓子。
タロイモチップスにパッションフルーツのジャムが挟んであるというもの。
どうやら個数だか時間が限定されているフラッシュセールだったようで、40グラム入りのものが25バーツから9バーツになるということで、オットは12袋購入。送料無料クーポンと幾らかのポイントを持っていたのでそれらも使って。

f:id:c-m-yorimichi:20211016181714j:plain

購入前にはきちんとレビューも確認したとのこと。
私が楽天市場でいろいろな物を吟味しているのを観察していたようだ。

それで届いたのがこちら。

f:id:c-m-yorimichi:20211016181726j:plain

TAMARIND HOUSE というメーカーで、品物が入っていた箱にもメーカーのロゴが印刷されていてかわいかったらしい。

昨日の夕方に届いたので今日食べると言っていたなぁ、と思って電話をして感想を聞いてみた。
すると100点満点中80点という評価で、味見のつもりが2袋食べてしまったということ。
濃い味が好きなオットはタロイモの塩気が足りないだとかパッションフルーツ100%のジャムのはずだけど他の果物も入っているみたいな味、とか言っていたが・・・
オットはパッションフルーツを好んで食べる人ではないのでその意見は参考にならないのでは?と思っている。

f:id:c-m-yorimichi:20211016181817j:plain

そういうことを言っているわりには2袋も食べてしまって結局気に入っているような。
しかも自分も早速レビューを投稿したとのこと。そうしたら25サターンのクーポンをもらえたらしい。
オットが言うにはヨリミチさんはきっとこれを好きだと思うよ、とのことなので、私がチェンマイに行った暁には(フラッシュセールで)買ってもらわねば。


昨日はオットはスーパーマーケットにも行って買い物をしたのだけど、目的は新発売のスティックコーヒー。

f:id:c-m-yorimichi:20211016181918j:plain

こちらは期待外れだったようで(というか期待が大きすぎたのでは?!)、いつも日本のインスタントコーヒーを飲んでいるオットの舌には物足りない味だったとのこと。このスティックコーヒーにブレンディをスプーンに半分足せばまあまあな味になるので飲めなくはないけど・・・と言っていた。
それでもタイで製造されるインスタントコーヒーの中では味も技術も最新なのだろうからそれはそれとして見なければならないよね、と思う。

PVアクセスランキング にほんブログ村