チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

ばらまき土産に間に合うか?!

先日『汁なしカオソーイを食べました』と報告してきたオット、次はこんな画像を送ってくれた。↓

ポテトチップスのカオソーイ味。

以前チェンマイに遊びに来てくれた友達がカオソーイを気に入って、日本に戻ってからタイ料理屋ではメニューを受け取ったらまずカオソーイがあるかどうかをチェックする、なんてことになっていたので、あるときはカオソーイのカップ麺をお土産にしたことがあった。

でもその当時、カオソーイのカップ麺はなかなか目にする機会がなかったので人数分調達するのが大変だったし、スーツケースに入れて日本に持ち帰ってもカップが破損してしまったら相手にも迷惑を掛けることになるのでお土産としてはイマイチかな、と思っていた。単身生活者なら問題はないけれど、同居人がいる家族構成だったらカップ麺だとシェアするのもちょっとどうなの?という感じだし。

でもオットが送ってくれた画像のカオソーイ味ポテトチップスだったら家やオフィスなどでシェアしても良いし、パッケージの絵もタイっぽくて良いかも!

ただ、問題は『LIMITED EDITION』ということ。

ヨリミチはそろそろ渡航するのだけど、どこかで見掛けたらいくつか買わなくては。

PVアクセスランキング にほんブログ村