チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

またチャーンビール + タイカレーのセットが!

今後のお買い物のことを考えるために楽天市場のサイトを見ていたら、いつか目にしたのと似ている絵が出てきた。

↓これは、5月に購入したもの。
f:id:c-m-yorimichi:20210717104507j:plain

もしや、と思ってクリックしたら、やはりあのお店。

今度はカレー3種類とチャーンビール8本のセット。カレーの種類を変えて、セットは2種類のよう。



大幅な値引きがあるわけではないけれど、普段の生活の中でタイのビールや食材を求めて実店舗に買いに行く手間を考えるとお得な価格だと思う。
しかも今は新型コロナウイルスの件もあるので外出は控えたい。そんなときの味方は通販。
残念ながら私自身はアルコール飲料を飲まないので自分用には購入しないし、しばらくの間はタイ仲間の誕生日はないので誰かに贈る機会はないのだけど・・・。

でも、今は気軽に海外に行けない状況になっているので、このセットで海外の雰囲気を味わえるのは良さげ。特にタイのビールはキンキンに冷やす・・・のではなくて、氷を入れたグラスに注いだりして?!

いずれコロナが収束して友人と自由に会える空気になったら、こういうものを用意して複数人で楽しい時間を過ごしたい。
そして将来的には友人にもタイ旅行をしてもらう、という妄想。

PVアクセスランキング にほんブログ村