チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

知り合いの誕生日にお得なタイセットを贈る

この何年か、この時期はオットがお世話になっている日本人の友人2人に誕生日プレゼントを贈っている。
オットと私が知り合う前はオットがメールでメッセージを送る程度だったものが、私と知り合ってからは私が楽天市場のヘビーユーザーなので楽天市場でプレゼントを見繕って、オットと2人で相談してから品物を決めている。

今年はこれ。


今まで、SINGHA とか Chang のビールを送ることが多かったのだけど、毎年ビミョーに値上がりしていて毎年肩を落としていた。
それが今年は、たぶん各地のタイフェスが中止・縮小などされて、物販用に用意した物が行き場を失っていたのだろう。偶然そのようなセットを見つけたので早速ポチることにした。

購入する側としてはありがたい金額・内容なのだけど、お店がちょっと気の毒。
・・・と言いつつ、2セットも購入してしまった。
その人たちもタイに行けなくてうずうずしているのは想像に難くないので、このセットを喜んでくれるはず。

ビールに加えて3種類のカレー類やTシャツなども入っている、タイ好きな人にはたまらないセット。
特に今回送る人のうちの1人は、ロゴ入りTシャツを着てオットにLINEのビデオ通話をする様子がもう目に浮かんでしまう。

PVアクセスランキング にほんブログ村