チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

誕生日プレゼントを受け取った方々の反応

先月の投稿のとおり、オットが特にお世話になっている日本人お二人の誕生日にプレゼントを贈った。

すると、受け取ったお二人はそれぞれ画像を送ってきてくれて、

f:id:c-m-yorimichi:20210619151900j:plain

こちらの人は予想どおり、シャツ着用の画像を。

f:id:c-m-yorimichi:20210619151915j:plain

こちらの人は『誕生日前だけど、明日3本飲みたい!』と。

今回贈った品物は、配送日の指定をして誕生日の1週間前に届くように手配したのだけど、ビールが8本入っているので誕生日前に試飲(?!)をしても当日も楽しめる。お二人ともそれなりの年齢なので、いっぺんに8本も空にできないはずだし。

この何年かは楽天市場を利用しており、今年はこちらのお店。

去年も今年も各地で開催を予定していたタイフェスが中止とか縮小になって、そこで販売するはずだった品物がこのようにお値打ち価格で出回ることになったのだろうということが想像できるのでお店には申し訳ないという気持ちがあるけれど、ありがたく利用させていただいた。
受け取った人も大喜び。

購入時には配送日の指定が欄外の日付けだったにもかかわらず、メールで確認の連絡もいただけて、本当に助かりました。


あいにく私は家でアルコールを飲まない(外食のときもほとんど飲まない)ので自宅用に買うことはないと思うのだけど、何かの折にタイのお酒を購入することになったときにはまたこちらのお店をチェックしてみようと思う。

PVアクセスランキング にほんブログ村