チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

オットの野球帽コレクション

先月のチェンマイ天文台に行ったとき、ヨリミチはシャツを夜空っぽいものにしてみた。

そのときオットは帽子が横浜DeNAベイスターズのものだった。それって、天文台に行くから STAR にしたのかな?と後から思った。

オットが野球帽を被るようになったのは7~8年前からで、きっかけはオットの友人で関西出身の日本人が『日本でいちばん人気のあるチームの帽子だよ』と言って阪神タイガースの帽子をお土産にしてくれたこと。
それをオットは真に受けて、上機嫌で阪神の野球帽を被っていた。


しかしヨリミチの認識では『日本でいちばん人気のチーム』は読売巨人軍
それをオットに伝えたら、『それじゃあ読売ジャイアンツの帽子がほしい!』と言われてこうなった。


それからヨリミチの友達が福岡土産でこの帽子をくれたり。

でもナンダカンダで使い勝手が良いのはモノトーンの阪神の帽子のよう。

 

一応、セ・リーグパ・リーグも持っているし、関東、関西、九州のチームの帽子を持っているのでそろそろ東北か北海道の帽子を調達するべきかと考えているのだけど、その前に中部地方か中国地方のほうが良いのか・・・

それともタイ(バンコク)に行く航空路線があるのは千歳とセントレアなので、日本ハムファイターズ中日ドラゴンズにするほうがハズさない感じになるのか・・・

どうでも良いことだけれど、なんか悩む。

PVアクセスランキング にほんブログ村