先日オットから買い物リクエストがあって、接触冷感素材『ではない』UVカットパーカーがほしい、ということだった。
なので、過去に何枚か購入した物(これは接触冷感)と、今回の『できれば綿100%』という条件に合う物を2点オットに転送したら・・・
今回オットが選んだのは接触冷感素材。
本当にそれで良いのか確認するためにオットに電話したら、それで良いとのこと。
しかも『ヨリミチさん、ポイントあるでしょ?(だから僕への請求は安くしてね)』という追加コメントまで。
まあ、危険な冒険をしないオットらしい行動だとは思うけれど、最初に言っていた『接触冷感は寒いから綿100%がほしい』というのは何だったのか・・・。
暑いタイでは接触冷感素材の服は、軽くて薄くて紫外線まで防いでくれるお役立ちアイテムなのだけど、冷房をガンガンきかせた車に乗ると寒くて仕方ないのだとか。なのでそういうときにはコットンパーカーのほうが体が冷えなくて良いということだったのだけど、あの接触冷感パーカーをオットは既に色違いで6枚くらい持っていて、最初に買った物は洗濯を繰り返したり経年のための変化で生地が伸び伸びになってしまって、見た目2サイズくらい大きくなっているのだ。
基本的には接触冷感を気に入っているオットなので、手持ちのブカブカの服を処分して、正しい大きさのパーカーを新調することにしたようで。
しかも円安なので、オットにはお得な買い物になるはず。