チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

相当気に入ったようで

なぜかオットはあのマスクをすっかり自分で使うつもりでいるらしく、ある日の仕事のときにも使っていた。

それまではコスパ重視でホームセンター(Mr.DIY)のプライベートブランドのプリーツマスクを使っていたし、多分まだ手元には残っていると思うのだけど、何の気なしに接触冷感タイプの立体マスクを使ってみたら想像以上の快適さだったとのことで、虜になってしまったようだ。
それでヨリミチが追加で2箱買ったことを知って気が大きくなったのか、ついに仕事のときにも使うことにしたということか・・・。
まあ、仕事だと他人と近い距離で喋ることもあるし、オットの場合はプリーツマスクよりも立体マスクのほうが頬や顎の隙間ができにくいというし、口の回りの空間もしっかり保てるというので、それで仕事のパフォーマンスが上がるのならそのマスクは仕事への投資ということにするけど・・・。

でもちょっとお高い個包装なのだから、控え目に使ってほしいというのが本音。

先日ドラッグストアで見たときは『在庫限り』のような状態だったし、他のメーカーではもう接触冷感はなかったので選択肢もない。
また見掛けたら買ってこよう。

c-m-yorimichi.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村