チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

スリッパを買いたいのだけど

チェンマイに行くにあたり、オットに頼まれていた3年越しの買い物をしたいと思っている。
ヨリミチがチェンマイにいたときから『次に来るときはスリッパがほしいです』と言われていたので。

この3年の間にオットには何度も荷物を送っていたのでその中に入れて送ってしまうというやり方もあったことはあったのだけど、衣服には関税がかかる場合があるので敢えて送らなかった。
というか、オットの注文が細かすぎて、なかなか『コレだ!』という物を見付けられず、買えなかったというのが本当のところ。

自分のなんて、雑誌の付録で満足しているというのに。


そもそも、オットの足は少し大きい。
以前は普通だった。なのにジョギングをするようになってからたくましくなったようで、靴のサイズでいうと26.5だったのに27.5になった。メーカーによっては28を履いている。
なので一般的なサイズのスリッパだとちょっと小さい感じになるので、なるべく大きな物が良さげ。

それで楽天市場でレビューを見ながら探しているのだけど、大きな物って案外少ない。

爪先が開いているタイプのスリッパなら大きめな感じになるかもしれないが、オットのリクエストは『全部閉まっているスリッパ』。

それで洗えると尚良い、とのこと。

100均で売っている物でも良いと言うのだけど、100均だと縫製もそれなりだったり変なクセが付いていたり、洗ってしまったら確実に長持ちしなさそうだったり、薄っぺらかったりして、それならタイの DAISO で買ってもいいじゃん、のような。

それに100均だとサイズ展開もほぼないので踵がはみ出しそう。

 

で、最近『これはどうかな?』と思っている物がこちら。

洗えて絞れるらしい。

でもオットの足にはやや小さめ。

そしてスリッパジプシーになっていたら、こんな物を見付けてしまった。

値は張るけれど、サイズは大きい物があるし、色も選べる。

最初はこれを考えていたのだけど

オットはきっと無彩色のスリッパは好みではない。

素材的に洗える前提ではないのだけど、水拭きはできるだろうからそれでもいいかな、と。

洗えるスリッパの倍くらいの金額ではあるけれど、チェンマイでは洗濯を繰り返していると繊維がだんだんスモーキーなカラーになってしまうので、むしろ洗えないスリッパのほうが元の状態を保てるのではないだろうかと思ったりして。

PVアクセスランキング にほんブログ村