チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

次は普通でいいやと思ったこと

実家ではヨリミチはこんなスリッパを履いているのだけど、確かコレはほぼ au のポイントで買った物。

ポイントだったかクーポンだったかの期限が切れる前に何か買わなくちゃ!というような感じで、そのときに使っていた100均で買ったスリッパが弱々しくなってきたので買い替えた。
一応踏み抜き防止の芯が入っているとのことで、そのへんを少しは期待して買ったのだけど・・・ヨリミチの仕事で使っている道具で試してみたら、見事に刺さった。
なので仕事部屋では過度な期待はしないことにして何年か使っていた。

そして先日、何かの拍子でスリッパが裏返ったときに発見したのは『底が擦り切れている!』ということ。

まあ、底の素材が擦れただけなので芯は芯としての役目を果たせる状態ではあるのだけど、でもある意味これはチャンスだと思って芯をよ~く見てみたら、分厚いネクタイの芯地のようなものというか、車のシートベルト素材のもっと厚いバージョンというか、そういう物だった。
でもどちらにしてもヨリミチの仕事で使っている物が本領発揮したらこの芯では役に立たないかも、ということは解った。

なので次のスリッパは敢えて防災スリッパにしないでデザイン重視で買おうと思う。
そして気が向いたらこの防災スリッパの芯を取り出して洗い、適当なモノで包んだりしてスリッパの中敷きにでもするかも。気休めに。

PVアクセスランキング にほんブログ村