チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

楽天スーパーセールは終わったのだけど

昨日の記事のように、オットはときどき楽天市場で見つけた物を LINE に転送してくる。
それはそれでピンポイントで品物を特定できるので自分の文章だけで説明されるよりは的確だし、間違いがないので助かっている。

今日オットは『アップルウォッチのベルトを買ってくれましたか?』と確認のメッセージを送ってきたのだけど、ちゃんと(?)ポイントも使って買ったことを伝えると満足したようだった。

が、数時間後に・・・

ウォッチ本体のカバーもほしいような匂わせ行動。

ヨリミチはアップルウォッチというかスマートウォッチのことはよくわからないというか実物を手に取って見たことがないので具合がわからないのだけど、オットが言うには画面はあまり強度がないようで。
なので今でも透明の別売りカバーを付けて使っているとのことで(というか、娘が買ってくれた)、それを更にアップグレードさせたいらしい。

それならセール期間中に言ってくれればついでに買ったのに、今になって言われても・・・。
金額はたかが知れているのでサプライズ的に用意してチェンマイに持って行くこともできるけれど、オットとしては自分で買うつもりでいるので(ヨリミチに買ってもらって、後日精算)、そこのところはその気持ちを大事にしたほうがオットのプライドも守れるだろうし、『匂わせれば買ってもらえるんだ』と思われても困るので今回は買わないつもり。

それで『(タイの通販)SHOPEE でも買えるんじゃないの?』と言ってみたら、なんか渋い返事が。それこそ安かろう悪かろうですぐに壊れるとか思ってた(注文した)物とは違う物が届くとか、コロナ禍の間にオットはいろいろと経験したようだ。

ま、楽天市場のお気に入りリストには入れたので、今後GOサインが出ればいつでも買える状態にはしてある。

PVアクセスランキング にほんブログ村