チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

高いけど量も少し違う

先日オットはロイヤルプロジェクトのお店で野菜を買って、ドレッシングも買った。
今まではサラダを買うときに小分けパックのドレッシングも買うというパターンだったのだけど、なぜかボトル入りのドレッシングを買うことにしたらしい。

それを LINE の音声通話で伝えてきたのだけど、ひとつはマヨネーズっぽいサラダクリーム、そしてもうひとつは和風の何か、ということがわかった。
黒ゴマも入っているということは伝わってきたのだけど、詳細がイマイチ。

で、サラダクリームと和風のソースは値段が倍くらい違うとのこと。

ヨリミチとしては和風の何かというのは醤油ベースのドレッシングに黒ゴマが入っているのかと思ったのだけど、実際は・・・

和風のほうもクリームベースだった。

値段は正確には覚えていないけれど、和風が105バーツ、サラダクリームが65バーツだったか、倍ではないけど倍に近いくらい違う感じ。

でもよく見てみたら内容量が微妙な感じに違う。

和風のほうが約1割増しの量で値段がおよそ倍。

実に比較しにくい物体だったのだ。

オットはこんなふうにドレッシングを小皿に出して使うので↓

出しすぎてしまったら捨てなくてはならないし、洗い物も増えるわけだし、もしかしたら小分けパックで買うほうが家計にやさしいかもしれない。

PVアクセスランキング にほんブログ村