チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

お気に入りのサラダが更に値上がり

今日はオットが出向いた先にロイヤルプロジェクトのお店があり、オットには少し時間があったのでそのお店に入ってもらった。

以前にも記事にしたが、そこのサラダがコスパが良いので私は気に入っている。
↓(Royal Project について)
https://c-m-yorimichi.hatenablog.com/entry/2022/05/08/225931

そのサラダはパックが大きくて、何種類もの野菜が詰められていて食べごたえがあるのだ。
しかしじわじわと値上げをしていたので今ではいくらで販売しているのかが気になって、オットに行ってもらったというわけ。

すると以前は1種類だった価格が今では何種類かになっていて、ドレッシングの種類によって少し値段が違うようなのだ。
Sour & Creamy - 55バーツ
Pumpkin Dressing - 55バーツ
Thai Spiccy - 55バーツ
Roasted Saseme - 65バーツ

画像は LINE のビデオ通話のスクリーンショットなのでクリアではなくて見づらいけれど・・・。




ローステッドセサミって、黒ごまのことだと思うのだけど、それにしても Saseme って・・・。
誰か何か気付かなかったのかしら。

それともタイでは SASEME が標準なの?
もしそうならオットがゴマのことを『サシミ』って言ってしまう理由がここにあると言えるのだけど。

350gと書いてあるのは信じるしかないのだけど、本当に350g以上入っているのなら一応これで1日分の野菜が摂れることになる。
でもパッケージには200gと書いてあるような気もする。

値段は発売当初の1.5倍くらいになっているけど、それでもまだリーズナブル。
次にチェンマイに行ったときにもこのサラダがあれば、またお世話になりたい。

が、もしかしたら350gというのはサラダのことではなくて、下の段のドレッシングらしきもののことなのかな。
やはり自分の目で確かめたいのだけど、取り敢えずあのサラダがまだ健在(?!)ということが判ったのは今日の収穫。

PVアクセスランキング にほんブログ村