チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

日本で買ってもタイで買っても同じ物

先月チェンマイに行くにあたり、ヨリミチはオットから買い物を頼まれた。
それが、コレ。


ヨリミチが自分用に買うなら避けるかな、というショップだったのだけど、オットがそれでも良いと言うし、楽天市場のいろいろな店舗の品物を比べて吟味した結果のことだったので、色違いで2個買うことになった。

使用感は満足のいくものだったらしく、もしかしたら純正の物よりも本体を守ってくれるんじゃない?のような感じ。
少なくとも純正のカバーよりはカバー自体が丈夫で、安心感があるらしい。

それでオットはタイの通販 Shopee でも同じような物を探し、3個追加購入。

画像を見る限り同じ物のように見えるし、両方とも中国製。
そしてオットの手元に届いた物を見ると・・・やはり同じ物っぽい。

日本だと1個880円、タイだと1個28バーツ(セール価格)。28バーツって・・・今のレートでだいたい120円。
でもこれは先に日本で買っていたから品物の状態が解っていて28バーツで買おうと思えたという考え方もある。日本で買っていなかったら28バーツだと安すぎて(すぐに壊れるのではないか、とか考えて)買えないかも。

オットは Apple Watch を1個しか持っていないのに既にカバーが5個。替えベルトなんて10本以上持っている。
でもそういう物って毎日付け替えるわけでもないだろうし、使わないうちに劣化が進んでダメになるかも・・・とか考えないのかなあ。

PVアクセスランキング にほんブログ村