チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

オットに先を越された

4年前にチェンマイに行ったとき、某LCCを使ったのだけどチェンマイに到着したらスーツケースのタイヤが破損していた。

破損というよりも破壊というレベルで、25キロのスーツケースがピクリとも動かなくなってしまったのだ。
でもそれはタイヤのゴムが劣化していたのも原因で、そんな状態の物が移送中に手荒く扱われて転がされたりぶつけられたりしてタイヤのゴムがポロポロと剥がれてしまったようで。

まあ、ヨリミチの場合はチェンマイ空港に着けばオットの車で家に行くだけだし、空港の建物から駐車場まではスーツケースをカートに乗せてしまえばそれほど困ることもない。
このときの破損は保障対象外だったので結局タイヤは壊れたままで移動させ、後日スーツケースの修理屋にキャスター4個の交換料金を聞いたらあまり安くなかったし、それなら日本に戻るときは他のスーツケースを使えばいいや、ということになった。

それ以来そのスーツケースはオットの家に置いてあり、なぜかオットはタイヤのゴムを全部剥がして『これでちゃんと転がるようになりましたよ』などと言っていて、でもゴムのないタイヤでスーツケースをコロコロ(というかゴロゴロ)しながら日本を移動するのは気が重いので、先月の帰国時はオットのスーツケースを拝借した。

すると先日、オットが得意気に画像を送ってきて・・・

Shopee で、そういうタイヤに貼れるテープを見付けたとのこと。

画像だけ見ると、それなりに良い感じ。

 

実はヨリミチ、今度あのスーツケースを日本に持って来たらキャスターを交換しようと思ってサイズが合いそうな物を買ってあるのだけど、それをする前にオットにテープを貼られてしまった。

けど、テープは応急処置的な物かもしれないからちょっと様子を見て、必要ならキャスターを交換すればいいやと思っている。

↓こんな感じの物で。

PVアクセスランキング にほんブログ村