チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

欲しい物を見付けてしまった

昨日のこと。
何かを探すために(←何を探していたのかを忘れているのは既に問題!)ネット検索していたら、ステキなスーツケースを見付けてしまった。
というか、それを見たら猛烈にほしくなってしまった、というほうが正しいのだけど。

以前使っていた大きなスーツケースは前回(と言っても4年前)のチェンマイ行きの際にキャスターが壊れ、オットの家に置いてある。

↑キャスター4個のうち2個がこんな状態

 

それで3年前に日本に戻るときにはオットのスーツケースを借りたのだけど、そちらもキャスターが怪しくて、実は交換用のキャスターを買ってある。(が、まだ手付かず。)


昨日見つけた物はキャンプギアということで、テントやシュラフを入れて運ぶことを目的にしているキャリーケースなのだけど、旅行用のスーツケースとしてだって使えるわけで。
しかもずっと前から機会があれば買ってみたいと思っていたメーカーで。

でもこれ、一般的なスーツケースよりもかなり縦長なフォルムで高さが88センチもある。
内寸は約32×23×79センチ。
箱形の物は立方体に近い形が容量は大きくなるのでこの細長~い形はあまり合理的ではないのだけど、機能としてはキャスターの取り換えがしやすいところと背負えるところが気に入っている。とは言っても交換用キャスターの製造・販売がまだされているのかは不明。

動物好きなヨリミチはウサギのマークが付いているというだけでかなり惹かれてしまうのだけど、それに加えてこのメーカーの商品は色が個人的にとても好みで・・・。
かなりロックオン状態なのだけど、ヨリミチはそんなに長い物をタイに持ち込みたいのか?!

↑こんなふうな?(先日買った空気清浄機)


それともチェンマイ土産で長い物を日本に持って来るのか・・・?!

もう少し考えることにするけど、買わない自信がない。
けど、買うとも断言できない。

PVアクセスランキング にほんブログ村