チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

種類によっては溶ける

先月末にオットに送ったアドベントカレンダーは、オットが受け取ってすぐに冷蔵庫に入れられた。
それで12月1日からオットもひとつずつ扉を開けてチョコレートを楽しんでいるのだけど、日本からチェンマイまでの EMS ではわりと良い状態で運ばれたようで板チョコやウエハースは溶けた形跡はなかった。

が、フィリングが入っているチョコレートは熱に弱かったようで、去年よりはマシだけれどもかなり残念な状態に。


これの日はオット曰く『交通事故に遭って内臓まで出ちゃったみたい』


これのときはショックのあまり上下の判断を誤って撮影。
(左はヨリミチのもの)

このクマの中にはフィリングが入っているのだけど、多分それが熱に弱くて惨事になってしまうのだと思う。
負け惜しみなのかオットは『でも美味しかったです』と言っているけど・・・せっかくかわいいクマの形なのだから、できればその形のまま渡したい。
そうするためには郵送するのではなく、スーツケースに入れて自分で運べばよいわけで、来年は日程的に難しいけれど、再来年ならできそうな気がする。

PVアクセスランキング にほんブログ村