チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

つまらない物が行方不明

ちょっと前から薄々気になっていたことなのだけど、実家2階のトイレの流れが悪くなってきたような・・・。
なので大惨事にならないうちに対処しようと思って、『つまらない物』を使うことにした。

タイのスーパーマーケットで見付けたパイプ洗浄剤、Mr.muscle。
アメコミ風のマッチョな男性のイラストで、なんか効きそう!
そんなところがツボに嵌まって買ってきた最後の1袋。

のはずだったのだけど、何故だか行方不明。
ヨリミチの部屋のどこかにあるはずなのだけど、思っていた場所にない。それとも最後の1袋はもう使ったんだっけ・・・?
最後のひとつを使った記憶はないのだけど、しまってあると思われる場所にないってどういうことなのか。
1年前から今までの間で、甥の同居が決まってヨリミチの部屋から机などを移動させたり、隣の部屋から棚を持ってきたり、それからエアコンの設置もあったのでそのときに家具類を寄せたり動かしたりしたのでいろいろなものの位置に変化があった。
なのでそのどこかのタイミングで Mr.muscle を手に持ったはずなのだけど、それを一体どうしたのか・・・。

部屋の片付けのついでにトイレの掃除もして使ってしまったのか?

本当に思い出せないので明日はトイレ用の洗浄剤を買ってこようと思う。


チェンマイ滞在中に、オットの3番目のお姉さんが『トイレ掃除にはこれを使いなさいね』と言って買ってきてくれた物もあるのだけど、ヨリミチはやっぱりマッチョが好きなのでチェンマイに行ったらまたミスターマッスルを買うつもり。

↓お姉さんが買ってきた物

これもこれで良いのだろうけど、お姉さんは薬剤を入れてすぐに水を大量に流したので、ずいぶん離れたところのパイプがきれいになったことだろう。

PVアクセスランキング にほんブログ村