チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

母の日だからか?

夕方近所のスーパーマーケットに買い物に出たら、お昼頃に出掛けた甥が帰って来るのとすれ違った。
甥の手にはミスドの箱らしき物が。
ヨリミチは明日の母の日のための買い物をしようと思って出掛けたのだけど、もしかして甥も『明日は母の日だから』と思って用事の帰りに買ったのか?それとも自分が食べたかったから?
多分、両方だろう。

ヨリミチは夕食後にいただくことにして、選んだのはポン・デ・リングと数量限定の宇治抹茶づくし。

というか、どうやら甥は8個買ったようなのだけど、最初に2個選んだのは父。そして甥。
それから母とヨリミチ。
ということで、母の日らしからぬ選択権だったのだけど、甥にとっては祖母と叔母なわけなので、いただけるだけありがたいと思うことにする。

ミスド×辻利で何かやっているのは知っていたけれど、ヨリミチはなかなかミスドに出向く機会がなく、今回の辻利も食べないままで終わってしまうのだろうと思っていたので実は結構嬉しかった。
宇治抹茶づくしのドーナツは穴のないタイプ。
それをスライスしてクリームなどが挟んである。
生地も抹茶味なのだけど、抹茶クリームがかなり濃く、抹茶を食べてる~!という感じ。

それから中にも何か秘密があるような気がしたので見てみると、抹茶チョコのダイスが!

それも存在感があって食感が良い。
これは外で食べるより、家でゆっくり味わうドーナツだな~、と思った。

ごちそうさま。

PVアクセスランキング にほんブログ村