チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

お盆休み前の納品が済み

ややまとまった量の仕事があるところが明日からお盆休みなので、今日は連休前の最後の納品。

あちらが稼働しているとどうしても連絡事項などが発生して気忙しくなってしまうので、これで1週間ほど心穏やかに過ごせるかな、と思っていたのだけど先日の記事のとおりヨリミチ部屋にエアコンがやって来る。
設置位置に関してはA案とB案があるのでどちらでも作業ができるように、部屋の中の棚などを動かしておきたいのだけど、それをするには『動かす先にある物を先に動かして、あっちの物はこっちに置いて・・・』のようなことになるので絶賛妄想中。
今の段階で何かを動かしてしまっても『あ、失敗だったかも』なんてことになったら元に戻すための時間もパワーも余計に必要になるし、そんなことで床に傷が付いたりしても嫌なので、まだまだ妄想。

実はこのお盆の時期に不要品をフリマアプリに出品しようと思っていたのでそういう物も部屋の隅に持って来ていたのだけど、そんな状態のときにエアコンの話が出てきたので何から先に手を付けたら良いものか・・・。
↓最近あまり頑張っていないPayPayフリマ
FCEIMR
(今月中は300円相当の紹介ポイント有り)

そしてエアコンの話がなかったときには網戸の張り替えなんかも(網戸の網を買うところから)予定していたのでその道具も部屋にあったりして、でも幸いなことにまだ高機能の網は買っておらず、エアコンが導入されるとなれば網戸の話も少し路線が変わるので、網戸の件は一時休止。

他にもやりたいことがあったのだけど、ひとまずエアコン工事のためのことを最優先にしないといけないので秘かに準備していた趣味っぽいことも一時休止というか、工事前の片付けのときにそういう物も片付けないと文字どおり足の踏み場がなくなる・・。

回収日が決まっている古紙と瓶・缶は偶然出すことができたので、確実に棄てなくてはならない物がそのへんにあるという事態にはならずに済んでいるので多少気はラクになったけど、明日からは重い物と向き合わなくてはならない。

ちょうど良い運動の機会だと思って頑張ろ。

PVアクセスランキング にほんブログ村