チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

種類が増えたかも

先日オットと電話したのは、オットがチェンマイの空港にいるときだった。
なぜかオットは自分の行動を実況中継して、『今は駐車場から国際線のドアに向かっています』などと言って歩いていた。
その日の仕事は国内線ターミナルでお客様をお迎えするところから始まるのだから、その待ち合わせスポットに着いて落ち着いてから電話してくれれば良いのに、なぜか空港の建物に入る前に通話を開始した。
で、ヨリミチの好きなロイヤルプロジェクトショップの前に来たら、音声通話からビデオ通話に切り替わった。

ヨリミチが最後にそのお店に立ち寄ったのは昨年の7月。
お店は小さいのだけど、食品関係の品揃えが好みなので行くたびに何かを買っている。
このときオットが映したのはヨーグルトのコーナー。『最近ヨーグルト食べてないなぁ』なんて言いながら。

以前からロイヤルプロジェクトにヨーグルトはあったのだけど、味のバリエーションは少なかった。
しかし今では種類が増えたようで、あるブランドのものは4種類。

画像がぼけているのだけど、ストロベリー、プレーン、フルーツミックス、ココナッツ。

他にも、ちょっとお高めのものとか、水牛の乳から作ったヨーグルトなども。

この日は仕事前だったので買わずに空港を後にしたオットは、今日はセブンイレブンに行ってきた。

そしてヨーグルトを3種類購入。

お得意の食べ比べをするらしい。

左下のタイ-デンマークのものはヨリミチも知っていたけれど、他の2種類は初めて見たかも。

少なくとも明治のマンゴー入りは初めて見た。

味の報告はまだ入って来ないが、このマンゴー入りは結構気になる。次のチェンマイ滞在中に食べてみたい。

PVアクセスランキング にほんブログ村