チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

オットからのお願い

夕方、オットから LINE 通話があり、『今日のニュース見た?』と言われた。何やらタイで大きなニュースになっている事柄があるようで。
オットは直前に何枚かの画像を送ってきていて、それがその大きなニュースらしい。

でもヨリミチは昨日あたりから曜日感覚もなくなるくらいテンパっているのでオットからのその画像も見ていなかった。

なので画像を確認すると・・・

ドンムアン空港動く歩道での事故のようだ。

降り場付近の隙間に足が挟まり、女性は片足を切断することになるらしい。

そのニュースを見たオットは『ヨリミチさんがタイに来るとき、危ないから動く歩道は使わないで下さい』と言うのだけど、そう言われても・・・。

個人的には空港の設備はともかく、チェンマイの街中には結構危なげなエスカレーターはあって、ヨリミチはいつもビクビクしながら使っていた。オットはそのガタガタするエスカレーターは『いつものこと』だったのであまり気にしていないようだったけれど。

そんな人に『気を付けて下さい』とか『使わないで下さい』と言われても・・・。

それにヨリミチはタイのエレベーターもあまり信用しておらず、なるべく使わないようにしている。なのにオットは娘がエレベーターを使うことに危険を感じていないらしく、何も言わずに使わせている。そのエレベーターのドアが開かなくなったら?とか、ワイヤーが切れちゃったら?とか思わないのかが不思議。

チェンマイ空港は小さいので動く歩道はないし、到着後のエレベーターは急なので気を抜くこともないし、多分無事に通過できるはず。

PVアクセスランキング にほんブログ村