チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

オットがラーメン屋でびっくり

今日オットは珍しく、チェンマイのラーメン屋に行った。
というのは、最近役場関係の事務作業などをいろいろと手伝ってくれた友達にお礼の食事を、ということで。

さて、オットが何をオーダーしたのかというと、味噌ラーメン。
チャーシューも入っていて、味には満足したらしい。

(画像はお店のホームページより。)

でもタイの1食は日本のものよりも小ぶりだし、オットは本気になると(?)結構食べる人なのでラーメン1杯では物足りなく、ご飯がほしくなったそうで。
なのでラーメンとご飯がセットになっている物を考えたのだけど、オットが言うには塩ラーメンと炒飯のセットしかないということで、白いご飯が食べたかったオットは単品のご飯系を頼むことにした。

オットの説明では『白いご飯にチャーシューも混ざっていた』というので、多分これ。↓

で、オットはセットメニューの炒飯は小さいサイズのもの(いわゆる半チャーハン)だということは他のテーブルを見て確認していたので、自分がオーダーしたご飯も小さいのだと思っていたら・・・

本命のラーメンよりもボリュームがあって、目の前にとんでもない量の食事が提供されてしまったとのこと。

しかもラーメン屋なのにラーメンよりもごはん(丼)のほうがボリューミーだったという・・・。それにはオットも友達も大笑い。なので炙りチャーシュー丼は友達と取り分けて食べたらしい。

 

ヨリミチもそのラーメン屋の存在は知っていたけれど、まだ行ったことはない。
でも知り合いの日本人はそのお店が気に入っていて、オススメはあさりラーメンだと言っていた。

https://maps.app.goo.gl/7pQ6kjaKDA1zeerB7

なのでヨリミチはあさりラーメンを食べてみたいのだけど、オットに連れて行ってもらうとすれば、それぞれにラーメン1杯と炙りチャーシュー丼をシェアということになるのだろうなぁ。

PVアクセスランキング にほんブログ村