チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

購入品届く

先日の記事にした楽天市場お買い物マラソンで買った物が一気に届いた。

個人的にいちばんのヒットはこれ。↓

お風呂場で使う小物。
広げると、こんな感じ。↓

裏側にはたくさんの吸盤↓

本来これは浴槽内で足が滑らないようにする物で、子供やお年寄りが安全にバスタイムを過ごせるようにする事故防止グッズ。
ヨリミチ実家も親が高齢になってきているので事故が起こる前に準備しておいたほうが良いのかな、という物ではあるのだけど、今回ヨリミチがこのタイミングで購入したのにはワケがある。

ずっと前からこの品物は楽天市場のお気に入りリストに登録してあって、いつか買おう、いつか買おうと思っていたのだけど親はお風呂で困っていなかったので『必要な物』ではなく、常に先送りされていた。
が、このシートは色によってはときどき品切れになっていたので『今の在庫はどうなっているんだろう』と思って商品ページを見てみると、バリエーションが増えていた!
以前は四角い形だけだったのが、なんとワニが登場していた!
しかもかわいい!
それに四角い形の物だと家の浴槽には少し大きくて、自分でカットしないと底に敷けないサイズだったので購入を躊躇していたのだけど、ワニは実家の浴槽の底にちょうど良さげな大きさだったのだ!
もう、これは買わないという選択はない!
うかうかしていたら売り切れてしまうかもしれないので早速購入したというわけ。


で、親が元気なのになぜ浴槽の底に敷くシートが必要だったのかというと・・・

あるとき底に傷がついて、そこから錆びが広がって不快だったため。

多分掃除をしていたときにシャワーヘッドがぶつかって傷になり、それがジワジワと大きくなったのだろうけど、その位置が端っこでもなく真ん中でもなく。とても中途半端なところにあるので湯船に浸かるときにとても気になるのだ。
最初のうちは母はそこにテープを貼ったりコーキング剤を塗ったりしていたのだけど、そんなものではどうにもならず。なので今では諦めてそのままにしてあるのだけど、ワニが来たのでもう大丈夫。

なかなか良いじゃないか。

PVアクセスランキング にほんブログ村