チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

オットと同じ本を買ってみた

最近オットが日本の出版物のタイ語版を買ったので、ヨリミチもそれと同じ物(というかオリジナル)を買ってみた。

ヨリミチの場合この手の本はネットの試し読みで終了するか、本屋で立ち読みして終了するのが常なのだけど、今回はオットの手元にはタイ語版があるので、ヨリミチがタイ語を読めるようになったら両方の同じページを開いて読み比べてみたら面白いかも!と思ったのが購入の理由。

そんなわけでオットに『私も同じ本を買いましたよ』と LINE をしたら、オットも日本語版に興味を示し、『次にチェンマイに来るときに持ってきて下さい』という反応が。

ヨリミチは自己啓発本とか精神論のような本は立ち読みこそしても買って手元に置いて置こうと思わない。今回は内容がどうのこうのというのではなく単に別の言語で出版されている物と比べてみたかったから購入した。

タイ語版が出ている物ではこちらのほうが興味深いのだけど↓

これは最近のジェンダーフリーという考え方には相応しくないタイトルだということで販売終了となったのか、それともたまたま終了のタイミングが世間にそういう流れが出てきたときだったのか。
今度オットに聞いて、タイ語版があるようだったら中古本を買おうかと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村