チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

失せ物(?)表る

先週は昼間に外出して食事とかお茶ということが続いたのだけど、それならここに行きたい!というお店があった。
それは GRANNY SMITH。

ちょうどリンゴの美味しい季節だし、アップルパイもなおいっそう美味しいだろうと思って。

最初のチャンスはちょっと遠くまで出掛ける日だったのだけど、荷物の支度に手間取っていたら家を出るのが遅くなってしまったのでアップルパイは次の機会にすることにした。
が、財布に入れてあるとばかり思っていたポイントカードがないことに気が付いた。
最後にお店に行ったのは昨年末だったのだけど、その時点では『紙のカードにスタンプを捺してもらう』ポイントカードだった。今はどうなっているかわからないけれど、スマホ登録のカードになっていたとしても紙のカードがなければそれまでのポイントを引き継げない。
なのでヨリミチの部屋のどこかにあるポイントカードを発見しなければならないのだけど、一体どこに置いたのやら。
全然記憶にない。

でもまだ『出掛けて食事』の機会はあるのでそれまでに見付けられれば良いのだけど・・・。

結局、次の外出の日までにそれは見付かったのだけど、本当に『なんでそこに?』という場所に置いてあった。

思い出してみると、カード類の整理をしたときにコレは『残すべきもの』となったわけなのだけど、とにかく疲れていた日だったので『財布に戻すのは後でいいや』みたいになってしまって他の数枚のカードとまとめて全っ然関係ない場所に置いてしまったのだ。

このカードは財布に、他のカードは引き出しに入れれば良いだけなのに、それすらもやりたくなかったという・・・。

 

で、めでたく GRANNY SMITH のカードが見付かったので財布に入れて出掛け、お店の前まで行ったのだけど生憎の長い行列が。

その日はなるべく並ばずにお店に入りたかったので違うところに行き、こういうことになった。

その数日前はこんな感じ。

 

そう遠くないうちにまた独りで出掛ける予定があるので、今度こそは GRANNY SMITH でアップルパイをいただくつもり。

PVアクセスランキング にほんブログ村