チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

コーンスープに目覚めたか?

タイの豆乳屋(屋台)にはわりとどこでもコーンスープを置いてあって、コーンスープが好きなヨリミチは何度か買ったことがある。
味はあっさり系で、良く言えばのどごしがよいという感じ。それはそれで飲みやすくて良いのだろうけど、オットはコーンスープはあまり好きではないと言って買わない。というか、飲まない。
なのでヨリミチもだんだんとコーンスープからは遠ざかっていた。


が、オットにときどき送ったり持って行ったりしたアマノフーズのラインナップの中にはコーンスープもあって、チェンマイ生活ではヨリミチの密かな楽しみになっていた。
コーンスープがそれほど好きではないというオットは飲まないだろうから気を抜いていたら・・・

今日オットはどういう風の吹き回しか、アマノフーズのコーンスープに手を出してしまった。
それで『美味しかったです。また持って来て下さい』という LINE が届いた。

どうやらとうもろこしのつぶつぶが入っているところが気に入ったらしい。

が、残念ながらあのコーンスープはもう製造されていないかもしれない。
今はコーンとポテトのポタージュになっているようで、オットがそれを気に入るかどうかはわからない。

けど、物は試しということで、今度買ってみようと思う。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村