チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

買い物でストレス解消?!

オットは今日の昼間に3番目のお姉さんを空港に送って行き、2週間ほどの同居は終了した。
別々に暮らしていたときはわりと仲の良い関係だったのに、お姉さんがチェンマイの家を処分して以降、帰省するたびにオットの家の2階に滞在するのだけど、そうなるとお互いの主張がぶつかり合ってたちまち険悪になる。
それは相性が悪いのではなくて、きょうだいだからこその遠慮や配慮がなくなって出る意見や行動が原因なのだと思うが、本人たちはそれに気付いていない。

オットはオットでいろいろ我慢している部分はあるのだけど、でもお姉さんは家を汚すわけではないし、気まぐれで行動する(= 立てた予定を守らない)ことくらいはタイ人には珍しくもないことだろうし、いちいち目くじらを立てていないで『お姉さんはこういう人だから』と流してしまえばいいのに、と思う。
まあ、他にも小さな事からやや深刻な事までトラブル(というかオットが気に入らない出来事)はあったので、オットのイライラは止まらなかった。

それでお姉さんを空港に送ってから makro に行ってお買い物。
そして好物のバターケーキが『1個買うと1個オマケ』のプロモーションになっていたので2個分の金額で4個購入。

帰宅してから3個は冷凍庫に、1個は冷蔵庫に。
このケーキを買ったことで、オットに穏やかな日々が戻ればよいのだけど。

PVアクセスランキング にほんブログ村