チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

早速ドーナツを購入したオット

先日オットからダンキンドーナツのドリアンフェアの画像が送られてきたのだけど、オットは今日早速それらを買ったとのこと。

この3日間、朝が早く帰りが遅い仕事だったので寝不足だったり疲労だったりで身体が甘いものを欲していたというのもあったし、そもそもオットはドリアンが好きなので、疲れていなくても買う運命だったのたと思う。

が、オットは独居。
ダンキンドーナツの広告では『6個買うと6個オマケで186バーツ』。
そのまさかのパターンのドーナツをオットは買ったのだ。
それを電話で伝えられ、そのときは既に6個食べた後だった。

オットが利用したショップはスーパーマーケットのテナント部分に入っているお店で、スーパーマーケットにはフードコートのようなスペースがあるので冷房の効いた店内で寛ぎながらお腹と心を満たしたようで。
12個入りのうちの6個を食べて、残りの6個はバイクで家に持って帰ったら・・・

ちょっと溶けた。

↑こちらは広告。

『6個』の組み合わせはドリアンじゃなくても良いようだ。(タイあるある) 

オットによると以前よりもドーナツが小さくなったとのことで、ここにもやはり値上げの波が。
で、6個食べたけど6個食べた気がしないなどと言っている。

残っている6個のドーナツは、箱に入っているものをビニール袋に入れ、袋の端は輪ゴムで縛って冷蔵庫に入れたのだけど庫内はドリアン臭が充満しているとのこと。
オットは『ドリアンの匂いは(パワーが)スゴいから~』と言っているのだけど、ヨリミチ的にはオットの輪ゴムの掛け方が変だから匂いが漏れると思っている。
でも輪ゴムの掛け方が効率的でないことをオットは(何年間も)全然認めようとしないので、もうそこのところには言及しないことにしている。

PVアクセスランキング にほんブログ村