チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

ドリアンフェアっぽい

オットからダンキンドーナツとスウェンセンズの広告らしきものが送られてきた。
おそらくオットが SNS で受信したもの。

日本からダンキンドーナツが撤退して久しいけれど、タイにはまだ健在。そして同業他社のポン・デ・リングのような形状の物もドリアン仕様になっている。
ヨリミチはポン・デ・リングは好きなので、この『モチ・ドリアン』は食べてみたい気がする。というか、モチ・ドリアンの原形(?)もあると思うので、オーソドックスな味のものも食べてみたい。

スウェンセンズのドリアンアイスは、アイス自体は美味しいと思うのだけど、個人的にはそこに添えられているもち米はお金を払ってまで食べたくないのでアイス単体でいいかな、という感じ。
仮にオットと一緒にスウェンセンズに行ったとすれば、オットはきっとドリアンアイスをオーダーするだろうからそれを少し分けてもらって、自分は他の味のアイスをオーダーするのが合理的(?!)かな。

PVアクセスランキング にほんブログ村