チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

買ってモチベーションを維持

先月末、気になっていた本を購入した。

それと米粉も。

本が届いてからパラパラと見てみたのだけど、レシピだけではなく道具や材料のことにもページを割いてあり、米粉初心者にはありがたい限り。
しかし本を買ってはみたものの、製菓用品は過去にチェンマイに運び込んでしまったので作るとしたらアイスボックスクッキーかスノーボールかシュークリームか、という感じ。

そして米粉は近所のスーパーマーケットに行ったときにそこにあったのがプライベートブランドの物1択だったのでそれを買ったのだけど、とりあえずグルテンフリーだし、本で紹介しているメーカーで作られているようだし、大丈夫そうな雰囲気。

 
半月くらいはお菓子を作る余裕がないので封印することになるけれど、目の前に材料があることで気分の盛り上がりは維持できるかな、と思う。

 

今回買った本は第1刷。

その本に記載漏れが1箇所あるというお知らせがあった。(インスタグラムで。)

でも写真に添えられている補足文に関することだし自分でそのレシピを利用する分にはそれほど問題もなさそうだし、わざわざ書き込むまでもない感じ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村