チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

楽天ペイ × Suica のキャンペーン

昨日偶然見付けたキャンペーンで、楽天ペイとSuicaを連携させている場合、初めての夜間自動チャージ設定で200ポイント付与されるというもの。

ヨリミチはモバイルSuica楽天ペイを連携させてあるけれど、基本的に Suica のチャージはビューカードでおこなっている。
というのは1000円単位のチャージをするなら、自分が持っている手段の中ではビューカードのポイント還元がいちばんお得だから。

でも更にお得なキャンペーンがあるのなら一時的にそちらに乗り換え、キャンペーンが終わってから元の方法に戻せばよいのだ。
というわけで、早速夜間自動チャージの設定をした。

でもこの楽天ペイ×Suica の設定を変更するときに、スマホの画面ロックの設定がいつもの物(かなりゆるめの状態)ではマズいらしく、それなりに安全性の高いロックの設定にしないと楽天ペイ×Suica の設定も変えられないようで、そのへんが少し面倒くさい。しかも画面ロックの設定を変えた後に楽天ペイ×Suica の設定を変更し、それから画面ロックの設定を元に戻すことは問題ないのかどうかもよくわからず。
なのでひとまず今回の『初めての夜間自動チャージ設定のキャンペーン』が終わるのを待って画面ロックの設定を元に戻そうと思っている。

それで昨夜早速チャージされ、つまり設定がきちんと反映されたことで、あとは来月末に200ポイントが入るのを待つだけ。

実はモバイルSuica に関して、『おサイフライフ+』というアプリにも連携してあって、こちらは50円以上の利用またはチャージがあるとルーレットを回せるオマケがある。(1日1回まで)

なので昨夜のチャージした分もルーレット挑戦権が発生し、それで1ポイントが当たった。

このルーレットの『あたり』は Suica の場合は JREポイントとなる。

そんなわけでチャージ設定をしたことによって200ポイントが入ってくる予定で、自動チャージをしたことによるルーレットで1ポイントが当たり、ちょっと気分が良い。

この場合、当たった金額(ポイント)がどうのこうのではなく、『当たったこと』に対する喜びというレベルだけど。

PVアクセスランキング にほんブログ村