チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

ポーチ目当てで本を買う

だいぶ前から気になっていたポーチがあり、それをセブンネットショッピングで購入した。
というのはセブンネットショッピング限定ポイントというものを10月に付与されていて、その期限が今月末だったのでそれを使うという目的もあって。
セブンネットショッピングなので店頭受け取りにしておいた物を用事のついでに受け取って来た。

↑(ちょっとしたレシピ紹介もある)

楽天ブックス


そのポーチは何を入れるためなのかというと、パスポートとかいくつかの書類とちょっとした筆記用具、財布、スマホ程度の物。
今まで使っていた物もあるのだけど、それだと飛行機の座席の小物入れ(冊子やエチケット袋が入っているポケット)に入れるときに少し窮屈でしっかり収まらないこともあったので、もう少し小さい物があったら便利だなぁと思っていたのだ。

それで新たなポーチを迎え入れることにしたのだけど、今までの物との比較がこちら。


↑財布が大きすぎるので、それが次の課題

側面の大きさは2/3くらいになり、厚みも少し減ったので内容量は半分くらいになりそう。
物が半分しか入らないと思うと『大丈夫か?!』という気がするけれど、やはり入れ物が大きいとどんどん中身を増やしてしまうという流れがあるので取り敢えずパスポートと財布とボールペンが収納できれば機内での用は足りる。スマホは服のポケットに入れればよいし、手拭いは首に巻いておけばよいのだから。

RITZクラッカーはいろいろな国で買うことができるお菓子なので、これはどこで使っても人目を引きそう。
心配していた品質は、覚悟していたよりかなり良い。
なので次は明治チョコレートのポーチ付き雑誌を買って、オットの姪へのお土産にしようかと思っている。
彼女はチョコレートが大好きなので。

PVアクセスランキング にほんブログ村