チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

連休のイベントが既に完了

昨日から始まったゴールデンウィークは長い人だと9連休になるようで。
ヨリミチは学生時代の同級生と集まるのがだいたい2回あるのがコロナ禍前までの流れだったので、今年は久しぶりに2グループとの集合があるのだろうな、というか、あったらいいな、と思っていた。

これだけ長い休みだと2つの約束は連休の前半と後半とか、中頃と終盤というふうに分かれるかもしれないと思っていたのだけど、蓋を開けてみれば昨日と今日がその日となり、友達と会うというイベントが連休2日目にして完了してしまった。

今日は外食。

これで連休のお楽しみが終わってしまったので、普通だったら『ほどよい間隔でイベントがあったら余韻も含めて長く楽しめるのにー』と思うところだけど、今年に限っては複数のイベントが早々にあったのはラッキー!と思っている。

というのは連休前に発生した仕事がそこそこまとまった量のある仕事で、なぜだか納期が厳しめ。
だけどその前に決まっていた仕事で準備が済んでいる物があり、そちらの納期も似たような日付けで。

もちろん引き受けた仕事は責任を持って進めるけれど、基本的に順序は引き受けた順になる。
だけど後発の仕事のほうが手間がかかりそうな匂いが・・・。
でも先にあった仕事も形が規格外レベルなので本音を言えばじっくりゆっくり向き合いたかったのだけど、次の仕事の詰まり具合を考えるとあまりのんびりしていられない。

こういう状況でゴールデンウィークの前半と後半にプライベートなイベントがあると作業や思考がそこで途切れて少しやりづらいのだけど、ありがたいことにイベントが1日目と2日目に寄ってくれたので、こうなったら個人的なオフはこれで終了。
明日からは平日モードで作業に取り掛かってモノの完成に向けて集中するのみ。

PVアクセスランキング にほんブログ村