チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

発売日を待っている

オットが先日こんなことになってしまったので

↓(病院のトイレで自撮り)

もしかしたらこの先は食品に気を付けなければならないのかも、という気がしている。

仮に甲殻類アレルギーだとすると場合によっては魚卵とか青魚にも注意が必要かもしれないし・・・。

 

それとは関係ないのだけど、たまたま小麦粉不使用のお菓子を作ってみたいなぁと思っていたところに興味深い本の存在を知った。

インスタグラムで告知しているのを偶然目にしたのだけど、もうすぐ発売される。

それで著者が本をパラパラめくって中身をかなりはっきりと見られる状態で公開してくれていて、なんだか良さげ。

材料は入手しやすいものが多いようだし、そのへんも購買意欲を刺激される。

 

米粉はタイでもスーパーマーケットで買うことができるし、今まで金額を気にしたことはなかったけれど、もしかしたら小麦粉よりも安いのかもしれない(というか小麦粉が高い)ので、なんかいいかも。

PVアクセスランキング にほんブログ村