チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

nanaco でちょっと得をしたのかも

月末に国民年金の支払いを nanaco を使ってするのでスマホで残高を確認しようとしたら、お知らせ欄に新着メッセージがあったので開いてみることにした。
ヨリミチは nanaco を使うのは月イチで国民年金を支払うときと、あとは年に何度かセブンイレブンで買い物をするとき。
なのでお知らせがあったとしてもそんなに用はないのでいつもは無視しているのだけど(だいたいがメンテナンスのお知らせなので)、今日はなんだか見てみようという気になった。

で、お知らせのページを開いたら、身に覚えはないのだけどお得なことが起こっているような内容。

確かに少し前にさまざまなポイントやセブンイレブンのネット上のキャンペーンなどで貯まるマイルを nanaco に交換したのだけど、それは nanaco で支払いたい日が近付いてきたから交換したということで、ポイント交換キャンペーンというのは全然知らなかった。

どうやらセブンイレブンのマイルを nanaco に交換したのと同額の nanaco が来月末に加算されるようで。
と言っても交換したマイルは僅かなので、来月得られる nanaco ポイントも僅か。
でも、もしもこのキャンペーンが年に1回あるのだとしたら、案外ばかにならない金額になりそう。

セブンイレブンのマイルというのは大量に貯まるわけではないしそんなにあてにしていないのでクリックやゲーム(ガチャ)を日々のルーティンにしてはいないのだけど、今回該当してしまったような倍還元があるのなら、熱心に参加していれば国民年金の各種割り引き(前納とか引き落としなど)よりも割りの良い節約になってしまうかも、なんて思った。

でも倍還元だって来年もあるとは限らないし、こういうのは結果が出てからあーだこーだと言っても始まらない。
もらえる物をありがたくもらっておくだけ。
しかもそのキャンペーンも事前にチェックしなかったので、条件が本当に当てはまっているかわからないし。

・・・そんな日の今日だったのだけど、フリマアプリに出品していた大物が売れた。

大物、と言うのは大きさの話で金額ではない。
でも出品するにあたって納戸から自室に移動させたらかなりの存在感だったので早くどうにかなってほしかった。なのでこの数日は小刻みに値下げして様子を見ていたら、更なる値下げを交渉してきた人がいたので『そこまではできないけれど、その中間点あたりで』という設定をしたらそこで話がついた。

そんなこともあったので、なんとなく今日は金運が良い日だったのかも。

PVアクセスランキング にほんブログ村