チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

このところハズレ続き

セブン&アイ系列のマイルが貯まるネット上のサービスで、不定期に継続されているガチャがある。
不定期に継続というのは表現として矛盾があると思うのだけど、開催は常に期間限定で『いつからいつまで』というものなのだけれど、期間が終了するとまたすぐに次の期間限定ガチャが始まるので長い目で見るとガチャのない日のほうが少ないようなのだ。

↓開催初日にはメールでお知らせがある

これは1日1回チャレンジできて、クリスマスやお正月は1等に相当するポイント(マイル)が高く設定されていたり、ちょっとしためりはりはあるのだけどかなりの割り合いで1マイルが当たることが多かった。

それがこの年明けからは『ハズレ』に遭遇することが結構多く、これは偶然なのではなくてセブン&アイグループの景気を物語っているのではないかと勘繰ってしまうほど。

↑当たりの場合はコインが飛び出るイラストになる


ヨリミチとしてはセブンイレブンではそんなに買い物はしないし、他のセブン&アイ系列のお店は行動圏内にはないのでマイルが貯められることについては本当に『暮らしの中のオマケ』程度の位置付けで、貯まっても貯まらなくてもそんなに気にしない存在なのだけど、今月のハズレのオンパレードにはさすがにまいってしまう。

でも明日からもまた高額当選を夢見て(?!)ガチャを引いてしまうのだろうなぁ。

PVアクセスランキング にほんブログ村