チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

楽天ブックスのレビュー投稿キャンペーン

最初にそのキャンペーンを目にしたのは今年の8月で、試しに1冊のレビューをサラッと投稿してみた。
月ごとに締め切るキャンペーンで、8月に投稿したものが承認されると9月下旬に1件につき15ポイントが付与される。
でもどの程度の内容やボリュームのレビューが必要なのかわからなかったので、ひとまず様子を見ようと8月に1件のレビューを書いたのだけど、数行程度のものでも15ポイントが付与されたので9月末に『どこまで遡ってレビューを書ける(承認される)のか』を試すために、2019年に購入した書籍のレビューを7件投稿した。
すると今月25日、105ポイントの付与があった。つまり全てOKだったということ。

ただ、このレビュー投稿キャンペーンは電子書籍には適用されないので紙の本のレビューだけが対象ということになる。
2019年頃は楽天ブックスのポイント付与の倍率が良かったので毎月何かしらの書籍を買っていたけれども、あるときから倍率が下がってあまり熱心に本を買わなくなったので2020年以降はレビューを書ける物自体が少ないかも。
でもレビュー1件に15ポイント付与というのは太っ腹すぎるので、このキャンペーンもわりとすぐに修了するか、付与されるポイント数が少なくなるかもしれない。

というわけで、あと何日かしか残っていない今月中に、できるだけレビューを投稿するつもり。
注意点としては『購入可能な状態の書籍』へのレビューのみ有効なので、欠品とか販売終了の品物は対象外。

私が購入した本は結構そういうものが含まれているのである意味時間との勝負かもしれない?!

PVアクセスランキング にほんブログ村