チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

楽天スーパーセールで買い物

今回の楽天スーパーセールは慌ただしかった。

買いたい物のリストはなんとなく作ってあったのだけど、時間とともに価格やポイント倍率が変動して、最初に目星を付けていた物がセールスタート時だけの特価だったとか、よく見たらまとめ買いしないほうが結果的にお得になる物があったり。

今回は6月5日と6月10日が特にポイント付与率が高くなる日だったので、取り敢えずスタートダッシュのセールになっていた自分用の物を買い、あとは10日の夜に買うことにしていた。

オットからはアップルウォッチのベルトを頼まれていたのでそれは必ず買わなくてはならない。

オットもすっかり楽天市場で妄想ショッピングをするようになってしまい、気になる物があると LINE で詳細を送ってくるようになった。

それが完全なお願い(買って下さいという願望)だとこちらも困るのだけど、一応は『後でお金を払います』という条件を出してくるのでなるべくお得になるように、ポイントやクーポンがあれば使ったりして金額をおさえるようにはしている。

ヨリミチの画面には楽天の会員ランクに合わせたクーポンやポイント付与率が表示されるのだけど、オットは楽天の会員ではないのでオットの画面にはあまりお得にならない状態の金額しか表示されない。

なのでちょっとでも安く買ってオットに持って行くと結構喜ぶのだ。

 

それと、気付けばそろそろ父の日。

それ用にも父が使いそうな物を見繕ってカートに入れた。

あとはオットの友達(日本人)の誕生日が月末にあるのでその人に贈る物もこの機会に買うことにした。

他にも本やら何やらを買って、スーパーセール期間に8店舗でお買い物をした。

つまり後日、8倍のポイントが付与されることになっている。

ということを考えると楽しみではあるけれど、それなりの支払いも発生することにもなっているのでなんかビミョー。

やっぱりタイに行く前というのは『あちらに持って行くために買う』という行為が発生するので楽天市場への貢献度が高くなる。

PVアクセスランキング にほんブログ村