チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

今日も買い物ネタ

今夜から楽天お買い物マラソンが開催されているのだけど、期間は9月19日20時から9月24日01時59分まで。ちょっと短いような気がするのは私だけだろうか。
でも今月前半に良い買い物ができたので満足はしているのだけど、この先の値上がりの可能性を考えると今月は予算オーバーになっても今後のために買っておきたい物がいくつか。

そのうちのひとつが洗口液(マウスウォッシュ)コンクール。

今日メールをチェックしていたら期間限定で安くなるお知らせを発見。ちょうど今使っている物が少なくなってきてそろそろ買いたかったのでありがたい。

それから先日記事にした洗濯物を干すピンチハンガー。

↓(ピンチハンガーを買いたい話など)
https://c-m-yorimichi.hatenablog.com/entry/2022/09/14/224055
あの後同じような物をいくつか見つけたので、形状や金額を確認して、更に購入する時点のポイント還元率なども考慮して最終決定。

それと、悩んでいるのが本。
ずっと気になっている本は何冊もあるし、買ってチェンマイに持っていきたい物もあるのだけど、そういうものはタイに行くのが決まってからでいいかな、とか、電子書籍でもいいのではないかという思いもあるのだけど、どうもヨリミチは紙の本のほうが好きなので結局いつまでも悩んでしまう。
過去に電子書籍を何冊か買ったことはあって、収納を気にすることなく本を所持できるとか、スマホさえあればいつでもどこでも読めるというメリットを感じたけれど、それでも紙のほうが好きだな、というのを確認できた。紙の本には紙の本なりのデメリットはあるけれど、やっぱり本は紙がいいな~、なんて。

楽天市場は0と5のつく日はポイント5倍。
つまり今回のお買い物マラソン期間では、そのチャンスは明日のみ。
明日、精一杯悩む予定。

PVアクセスランキング にほんブログ村