チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

やや予定変更

昨日の話の続き。

今日は楽天市場のポイント付与率が高い日なのでお買い物に心血を全力注入しようと思い、朝食前からお買い物。
なぜならマウスウォッシュがお買い得価格なのは今日の09時59分までで、朝ごはんを食べてそれを忘れてしまったら大変なので朝食前に購入。

それからゆっくり朝ごはんを食べて新聞を読んでいたら仕事関係の電話が。

電話がきた時点で嫌な予感はしたのだけど、納期前倒しのリクエスト。
そうなったら新聞なんて読んでいる場合ではない。
本来ならネットショッピングも控えるべき・・・かもしれないが、実は昨日までに目星を付けておいた品々の最安値などをチェックしてあるのであとは買うだけ。
先ほど休憩ついでに何気なく楽天市場にアクセスしてみたら、夕方から日付けが変わるまでの間ポイントアップしていた。これは買うしかない!というわけで長らく悩んだピンチハンガーを購入。ポイント還元を考えるとかなり得をした気分。でもそれまでにどれだけの時間を費やしているのかを考えると何とも言えないのだけど。


実はこんなふうにブログを書いている余裕などないくらい納期のカウントダウンが進んでいる。
けど、今日はお買い物マラソンの勝負の日。
深夜までは仕事をしながらもう少しお買い物のことに思考の一部を割り当てて、日付けが変わってから今日の目標だったところまでの作業(仕事)をして埋め合わせるしかない。

丈夫な身体を与えてくれたご先祖さま、ありがとうございます、という感じ。

PVアクセスランキング にほんブログ村