チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

お買い物マラソン期間だというのに

いつもだったらワクワクするはずの楽天お買い物マラソン
取り敢えずエントリーだけは事前にしたものの、買ったのはオットの友人への誕生日プレゼントのみ。
自分の衣類などで『これは買っておこうかな』という物はことごとく販売期間外で、その日付けは6月4日から6月11日まで。ということは、この期間が次のセールなのかな?

欲しい物が買えないという状況と、今すぐ買わなくてもよい物は今買わないという方針が『お買い物マラソンなのにお買い物をしない』ということになってしまっているのだけど、そのわりにはお気に入りリストには3桁もの品物が入っている。
それらはタイに持って行きたい物がかなり含まれているのだけど、やはり3年も行っていないと現地の事情も変わっているかもしれないのでやはり一旦チェンマイに行ってから買う・買わないを判断するほうが良さそうな気もするし。

7月に2週間ほどチェンマイに行くことにはしてあるが、部屋にある荷物をどれだけ移動させることができるのか、実は今から気を揉んでいる。手荷物と合わせて32キロまでは運べることになっているけれど、スーツケースが5キロ、リュックが1キロほどの重量がある。ということは、部屋から32キロの物品を排出することができるというわけではなく、20キロから25キロくらいの物を出せるという感じだろう。

次回の渡航では服を持っていかなくてはならない。

というのはチェンマイに置いてある服はきっとほぼ着られないから。

3年前も無理矢理着ている感の服が多かったのだけど、今は更に肉付きが良くなったので『あっちにある服を着よう』というのは無理がある。

そういうことがあるので昨年あたりから夏物の服をたびたび買っていた。

でも『あっちにある服』がどれだけ着られてどれだけ処分しなければならないのかがわからないので、新たに買うとしてもどれだけ買ったらよいのかわからず、そんなこともお買い物マラソンに乗り気になれない理由になっている。

 

来月は効率的なお買い物ができるように、チェンマイ行きの荷物をスーツケースに詰めてみようかな・・・。

PVアクセスランキング にほんブログ村